「ETC利用照会サービス」の使い方をまとめましたぜひご一読ください。
「ETC利用照会サービス」の登録方法や使い方が難しい!とお思いの方へ
ETC利用照会サービスの利用対象のETCカードは?
登録しないと利用できない?
まだ利用していないETCカードでも登録できるの?
どのデータがインボイスに相当するの?
ETC利用照会サービスの内容は複雑でいまいちわからない、カードの登録がなぜかうまくいかない…そう思ったことがあるかとおもいます。
2023年10月よりインボイス制度が開始となり、今までは必要なかったがETC利用照会サービスへの登録が必要となったという企業様も多いと聞いております。
「ETC利用照会サービス」の基本的な内容をまとめた資料
株式会社ファーストアクセスは、協同組合様に向けたクラウド型の電算システム「ETCクラウド」を提供しているだけではなく、運送会社様や一般企業様のETCカードの管理などもさせていただいております。
その中で「ETC利用照会サービス」への登録ならびに利用明細データや利用証明書の取得という問題に直面しながらも、どのようにすればうまく運用できるかなど、サポートもさせていただいております。
本資料は、「ETC利用照会サービス」の概要を簡単にまとめた内容になっております。ぜひご一読下さい。
内容は目次を書き出しますと以下のようなものとなっています。
- 用語の定義
- 「ETC利用照会サービス」とは
- 「ユーザー登録」の注意点
- 「ユーザー登録」の流れ
- ETC利用照会サービスの機能
- ETC利用照会サービスの機能(1)- 利用明細の表示
- ETC利用照会サービスの機能(2)- 利用証明書の発行
- ETC利用照会サービスの機能(3)- 利用実績の確認
- 「利用明細・利用証明書」の注意点
- 「利用明細・利用証明書」の確定タイミング
- まとめ
参考資料としてご活用頂ければ幸いです。
お申込み方法
フォームに4つの必要事項をご記入の上、「資料をダウンロードする」ボタンを押してください。ご入力いただいたEmailアドレスへダウンロードリンクをお送りいたします。
必要事項をご入力の後、「資料をダウンロードする」ボタンを押して頂き、
ボタンの下に
「ありがとうございます。メッセージは送信されました。」
と表示されれば、完了です。