協同組合や物流系企業でETCコーポレートカードの運用担当をしている方、こんにちは!

緊急事態宣言発出に伴い、2021年1月12日に以下のお知らせをしておりました。

コロナ対策により、NEXCO中日本・東京支社の窓口対応が2021年1月8日(金)から2月5日(金)まで一時中止になります!

今回、緊急事態宣言の延長に伴い、窓口での対面による応対休止期間が延長されることになりました。以前は、2021年1月8日(金)から2月5日(金)まで一時休止するとのことでしたが、2021年1月8日(金)から3月5日(金)までと1ヶ月延長されることになりました 。なお、電話・FAXでの応対はこれまでどおりとのこと。

対象の支社は、東京支社と八王子支社、名古屋支社です。

※ 2021年1月14日(木)から名古屋支社も追加されております。

上記支社と契約されているところは、ETCコーポレートカードの新規発券時等に窓口に受取に行くことができなくなり、すべて郵送での対応となります。

窓口での対面による応対の一時休止のお知らせ【ETCコーポレートカード、情報開示手続】

NEXCO中日本のサイトより

上記、NEXCO中日本のお知らせでも一時休止期間は、(予定) となっているので、一時休止期間が変更となる可能性がございますが、その際はあらためてお知らせいたしますと 記載されているので、今後も NEXCO中日本 の状況には注視したいと思います。

前回と同様に、請求書や走行データに関しても窓口受取はできなくなり、郵送対応となります。NEXCOの走行データを窓口受取で行っていた方は、1月利用分も郵送になるのでご注意下さい。

また各種手続きに関しても、テレワークの影響で通常より時間がかかるとの案内がありましたので、余裕をみたスケジュールをご検討ください。