ETCカードをご利用のみなさま、こんにちは。

今回は、NEXCO各社と「ETCコーポレートカード」を契約している協同組合様、法人様向けの内容となります。(協同組合からETCコーポレートカードを貸与されている法人様には関係ない内容となります)

2024年2月にご案内しましたように、本州四国連絡道路において、2024年4月走行分から後納料金等請求書や走行データなどの受取方法に「WEB配信」が追加される予定となっております。

【2024年4月走行分~】ETCコーポレートカードに関する後納料金等請求書や有料提供サービスのデータなどが「WEB配信」されるようになります!(本四高速)

2024年3月に詳細の案内があるとのことでしたが、先日、本州四国連絡道路から詳細についての案内がありましたのでご紹介いたします。

内容としては、4月30日までに登録すれば、

2024年4月走行分から「WEB配信」を開始

とのことで、ダウンロードWEBサイトは、

2024年5月中旬提供開始(予定)

とのこと、ようやく詳細が決まりましたね。

本四高速のダウンロード用WEBサイト

本四高速からの案内は以下の通りです。

本四高速からの資料より
本四高速からの資料より

2024年2月の案内では、「データ提供手数料」に関する案内はありませんでしたが、今回の案内にて、NEXCOや首都高速と同様に

走行件数によらず一律 770円

となりました。大幅減額ですね。

本四高速からの資料より

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。