(追記あり)

協同組合や物流系企業でETCコーポレートカードの運用担当をしている方、こんにちは!

NEXCO西日本・関西支社からお知らせがありました。内容としては、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、窓口での対面による応対を2021年4月26日(月)から当面の間、ETCコーポレートカードの受取のみにするとのことでした。なお、各種諸手続きは郵送でとのこと。

郵送でのETCコーポレートカードの受取ですが、郵便局のゆうパック(お客様負担)でのお届けとなっております。(配達日時の指定は不可

NEXCO西日本・関西支社からのお知らせは以下の通りです。

NEXCO西日本 関西支社 からのお知らせ

NEXCO中日本・東京支社ではETCコーポレートカードの受取を含めた窓口対応が全面的に一時休止となっているので、同じく緊急事態宣言がでている東京と大阪でも支社によって対応の違いがでていますね。

コロナ対策により、NEXCO中日本・東京支社の窓口対応が2021年4月26日(月)から当面の間、一時中止になります!

窓口対応の休止期間などが変更となる可能性がございますが、今後も NEXCO西日本 の状況には注視したいと思います。

一時的な対応ですが、ご注意下さい。

(以下、追記)

NEXCO西日本からお知らせがありました。内容としては、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、窓口での対面による応対を避けるため、電話での問い合わせや郵送による手続きにご協力くださいとのことでした。

対象の支社は、

  ・関西支社
  ・中国支社
  ・四国支社
  ・九州支社

となっています。

NEXCO西日本からのお知らせは以下の通りです。