協同組合や物流系企業でETCコーポレートカードの運用担当をしている方、こんにちは!
NEXCO中日本からお知らせがありました。内容としては、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、窓口での対面による応対を2021年4月26日(月)から当面の間、一時休止するとのことでした。なお、電話・FAXでの応対はこれまでどおりとのこと。
よって、ETCコーポレートカードの新規発券時等に窓口に受取に行くことができなくなり、すべて郵送での対応となります。
昨年4月と今年1月の緊急事態宣言時にも同様の対応が行われました。
コロナ対策により、NEXCO中日本・東京支社の窓口対応が2020年4月6日より一時中止になります!
コロナ対策により、NEXCO中日本・東京支社の窓口対応が2021年1月8日(金)から2月5日(金)まで一時中止になります!
2020年4月は、約2カ月後の2020年6月15日から窓口対応が再開されました。2021年1月は、約2カ月半後の2021年3月22日から窓口対応が再開されました。緊急事態宣言の延長などがあれば、延長される可能性が高いと思われます。
一時休止期間などが変更となる可能性がございますが、今後も NEXCO中日本 の状況には注視したいと思います。
一時的な対応ですが、ご注意下さい。
(追記)
窓口での対面による応対(申請書類のご提出、カードのお受け取り)の一時休止期間は以下のようになっています。
・東京支社および八王子支社 2021年4月26日(月)から6月18日(金)まで(予定)
・名古屋支社 2021年5月12日(水)から6月18日(金)まで(予定)

(追記)
2021年6月21日から窓口対応再開されました。詳細は、以下をご確認下さい。