協同組合や物流系企業でETCコーポレートカードの運用担当をしている方、こんにちは!

NEXCO中日本からお知らせがありました。内容としては、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、窓口での対面による応対を2021年4月26日(月)から当面の間、一時休止するとのことでした。なお、電話・FAXでの応対はこれまでどおりとのこと。

よって、ETCコーポレートカードの新規発券時等に窓口に受取に行くことができなくなり、すべて郵送での対応となります。

昨年4月と今年1月の緊急事態宣言時にも同様の対応が行われました。

コロナ対策により、NEXCO中日本・東京支社の窓口対応が2020年4月6日より一時中止になります!

コロナ対策により、NEXCO中日本・東京支社の窓口対応が2021年1月8日(金)から2月5日(金)まで一時中止になります!

2020年4月は、約2カ月後の2020年6月15日から窓口対応が再開されました。2021年1月は、約2カ月半後の2021年3月22日から窓口対応が再開されました。緊急事態宣言の延長などがあれば、延長される可能性が高いと思われます

一時休止期間などが変更となる可能性がございますが、今後も NEXCO中日本 の状況には注視したいと思います。

一時的な対応ですが、ご注意下さい。