ETCカードをご利用のみなさま、こんにちは。

今回は、本日(2023年3月1日)から申込がスタートした「フリータイム通勤パス割引」の申込方法についてご紹介したいと思います。

高速道路、ETCカード、ETC割引の最新情報をメールで欲しいとお思いの方へ

2023年3月1日AM10時から申込がスタートしました。

NEXCO中日本のHPより

フリータイム通勤パス割引」は、高速道路を通勤利用などで利用する方向けの新しい割引で、走行する曜日や時間帯の制限がなく、最大50%割引となります。

今回は「フリータイム通勤パス割引」の試行・検証のため、2023年4月1日から当面3ヶ月、北陸自動車道の6区間で各月先着1,000名のモニター募集です。

割引や条件などは以前ご紹介しましたので、リンクを貼っておきます。

【平日朝夕割引の見直し】2023年4月から北陸道の一部で「フリータイム通勤パス割引」が開始されます!

概要は以下の通りです。

フリータイム通勤パス割引 とは?

 ・NEXCO中日本が新たに試行する割引制度
 ・ETC車限定
 ・ETCクレジットカード、ETCパーソナルカードが対象
 ・ETCコーポレートカードは対象外
 ・対象道路は、北陸道の一部区間
 ・平日割引を拡張した割引
 ・曜日、時間帯を問わず、指定対象区間内を最大50%割引
 ・1日3回までの走行が対象(4回目以降は通常料金)

 ・1カ月間有効の通勤パス20回分を10回分の料金で購入
 ・2023年4月1日から当面3か月
 ・各月先着順で1,000名
 ・ETCカード、対象期間、車種、指定区間を選択して申し込み
 ・申し込みはNEXCO中日本「早旅」にて2023年3月1日10時~
 ・後日「フリータイム通勤パス割引」の販売価格が請求される
 ・払い戻しはなし
 ・対象期間外への繰り越しはなし

1カ月間有効の通勤パス20回分を10回分の料金で購入し、21回目以降の利用も半額となりますが、1カ月の利用が20回未満ですと、結果的に割引率が50%未満となります。区間内であれば途中の乗り降りもOKとのこと。

対象区間は?

対象区間は、北陸道の以下の区間となっています。

NEXCO中日本 より

申込方法は?

「フリータイム通勤パス割引」は、以下のNEXCO中日本のサイトから申し込むことができます。

※ 事前に「速旅(はやたび)」への会員登録(無料)が必要です
各ご利用期間の開始日(各月1日)の前日までに申し込みして下さい
ETCコーポレートカードでは申し込みできません!

【石川県内:特定区間限定】フリータイム通勤パス割引 – NEXCO中日本

画面にしたがって
 ・利用区間
 ・利用開始日(利用月の1日)
 ・車種
 ・ETCカード情報

を選択・入力ください。

受付番号が記載されたメールが届いたら、申込手続きは完了です。

注意点は?

・ 法人名義でも申込可能です
・ 平日朝夕割引とは重複して適用されません。(本割引が優先されます)
・ 深夜割引や休日割引の対象時間帯に走行した場合は、
 【利用可能額まで】深夜割引・休日割引適用後の料金を利用額とする
 【利用可能額を超える場合】本割引が適用されます。
・ 途中流出・流入した場合にも1回とカウントされます。
・ ETCカード番号の変更は、利用開始日の前日まで可能です。
・ 利用期間中はETCカード番号の変更はできません。
・ 利用開始日の最初の出口ICを流出する前までキャンセルできます。
・ キャンセル料はかかりません。


「フリータイム通勤パス割引」の申込方法については以上です。

モニターでご登録される方はご参考にして下さい。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

高速道路、ETCカード、ETC割引の最新情報をメールで欲しいとお思いの方へ