協同組合や物流系企業でETCコーポレートカードの運用担当をしている方、こんにちは!

以前にお知らせしておりましたように、2020年4月6日よりNEXCO中日本・東京支社では、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、コーポレートカード窓口での応対を一時中止しておりました

コロナ対策により、NEXCO中日本・東京支社の窓口対応が2020年4月6日より一時中止になります!

NEXCOからのお知らせ

受付業務および窓口での対面による応対の一時中止のお知らせ

今回、一時中止期間の終了予定日となる2020年6月12日で窓口対応の一時中止は終わる予定なのかをNEXCO中日本・東京支社に確認したところ、緊急事態宣言の解除を受け、2020年6月15日より窓口での対応を再開する予定との回答がありました。

以前より窓口対応をされていたご担当の方はご確認下さい。

avatar
事務スタッフ
事務局長!NEXCO中日本の東京支社が窓口対応を再開するとのことでした!
avatar
事務局長
ようやくだね。だいたい2か月くらい窓口対応停止してたよね。じゃあ今月の走行データの受取も窓口でできるのかな?
avatar
事務スタッフ
はい、できるとのことでしたが、間隔を空けて作業をする必要がある等で時間の余裕をもって窓口へお越しくださいとのことでした
avatar
事務局長
なるほど、仕方がないね、しばらくは、郵送と窓口を併用しながら様子見していこうか
avatar
事務スタッフ
わかりました!

尚、密を避ける為、窓口に入れる人数を制限するとの事でした。人数が多いと恐らく、エレベーター前の入り口で待機になりそうですね。

今後、コロナの第二波が来る可能性もあり、再度窓口対応が停止されることも考えられるので、引き続き動向はチェックしておきたいですね。

NEXCOからのお知らせ