協同組合や物流系企業でETCコーポレートカードの運用担当をしている方、こんにちは!

2020年4月3日NEXCO中日本・東京支社からお知らせがありました。内容としては、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、コーポレートカード窓口での応対を一時中止するとのことでした。

電話・FAXでの対応はこれまで通りに行われるようです。

よって、ETCコーポレートカードの新規発券時に窓口に受取に行くことができなくなり、すべて郵送での対応になるとのことです。

また、今回の措置に伴い、郵便業務が集中する可能性があり、発送に遅れが生じる場合があることもあわせてお知らせされていました。

  • 申請書類の提出 → 郵送
  • カードの受取 → 郵送依頼書の郵送
  • 請求書 → 3月利用分、4月利用分はすべて郵送対応

協同組合の方で、NEXCOの走行データを窓口受取で行っていた方は、3月利用分と、4月利用分は郵送になるのでご注意下さい。

NEXCOからのお知らせ
avatar
事務スタッフ
事務局長!今日、NEXCOの東京支社の窓口に行ったら、窓口一時停止のお知らせをもらいました!
avatar
事務局長
えっ!東京支社は窓口対応ダメになるんだー
avatar
事務スタッフ
カードの受取もすべて郵送依頼書を郵送してほしいとのことなので、郵送依頼書を送って、それが届いて、向こうからカードを発送してもらって、こちらがカードを受け取って、、、とカードが手元に来るまで、いつもより時間がかかりそうです
avatar
事務局長
そうだよなー、組合員さんにも伝えとかないといけないなー、それに走行データが入ったCDの受取もできなくなるみたいだね
avatar
事務スタッフ
しばらくは郵送対応でいくしかないですね

一時的な対応ですが、ご注意下さい。