ETCカードをご利用の皆様、こんにちは!

埼玉県道路公社の三郷流山橋有料道路が、2023年11月26日に開通することが発表されましたた。

また利用額支払の際、支払方法の一つとして『ETCGO』の採用も決まっており、開通日発表にあたり、利用できるETCクレジットカードの種類の発表もありました。

概要等については、以前ブログにて紹介しました。

【2023年3月開始予定】「ETC GO」について(2022.11.01)

ETCGOを利用できるカード

現時点でETCGOを利用できるETCクレジットカードは1種類のみだそうです。

(引用元:ETCGO Webサイトより)
(引用元:ETCGO Webサイトより)

また、利用可能となるカードは順次拡大していく計画と記載がありました。

その他のETCカードについては、各発行会社と交渉を進めている段階だそうで、下記クレジットカード会社様の社名が記載されていました。

(引用元:ETCGO Webサイトより)

『お手持ちのETCカードが使えるかカンタンチェック!』という事で、ETCGOのWebサイトにお手持ちのETCカード番号を入力するとETCGOを利用できるか、できないか照会できるページがありました。気になる方はぜひお試しください。

ETCGO対象カード照会はこちら

最後までお読み頂き、ありがとうございました!