ETCカードをご利用のみなさま、こんにちは。

ETCマイレージサービス」にて、2022年6月1日からマイレージIDに対して「メールアドレス登録の必須化」が行われることについて以下のようにご案内しました。

「ETCマイレージサービス」にて「メールアドレス必須化」が実施されます!

また、あわせて

2023年6月1日からはメールアドレスの登録がないとログインできなくなる

ことも合わせて発表されています。

高速道路、ETCカード、ETC割引の最新情報をメールで欲しいとお思いの方へ

ETCマイレージサービスからのお知らせ

ETCマイレージサービスでは、紙資源の削減や利便性向上のため、2022年6月1日から、メールアドレスのご登録を必須とさせていただくこととなりました。メールアドレスのご登録がお済みでないお客さまは、お手数ではございますが、マイページにログインのうえ、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

なお、2023年5月31日までにメールアドレスのご登録がないお客さまはマイページへのログインができなくなりますので、インターネットから必ずメールアドレスご登録のお手続きをお願いします。

ETCマイレージサービス

現在、メールアドレスを登録していないIDなどでログインした場合ですが、「お知らせメール希望選択及びメールアドレス登録のお願い」という画面が表示されます。

この設定変更画面が表示されるのは以下の場合です。

・2022年5月31日以前からマイレージサービスを利用していて
  1.メールアドレスが未登録の場合
  2.「ポイント残高のお知らせ」を「郵送にて通知」と選択されている場合
  3.メール通知停止中の場合

・2022年6月1日以降郵送でマイレージ登録後、マイページにログインする場合

ちなみに、「メール通知停止中」の場合は、ログイン後の登録情報変更画面にて以下のように「ただいまメール通知サービスを停止しています。」と赤文字で表示されています。

メール通知停止中の画面サンプル

ポイント残高のお知らせ」が「郵送にて通知」となっている場合は、この設定変更画面がログインのたびに毎回表示されるようなので、マイレージ事務局としては、できるだけ「メール通知」に変更してもらいたいということでしょう

また、ログイン画面からマイレージID及びパスワード入力後、登録状況により、以下の画面が表示される場合があるとのこと。

ETCマイレージサービスより

メールアドレス登録済みでも、「ポイント残高のお知らせ」を「郵送にて通知」を選択している場合は「メールにて通知」または「希望しない」を選択のうえ送信ボタンを押してください。

ETCマイレージサービスより

2023年6月1日以降は、

  1.メールアドレス登録が「未登録」
  2.メール状態が「自動停止中」
  3.ポイント残高のお知らせが「郵送にて通知」

のいずれかの状況になっている場合は、マイページに進むことができないのでご注意下さい。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

高速道路、ETCカード、ETC割引の最新情報をメールで欲しいとお思いの方へ