ETCカードをご利用のみなさま、こんにちは。

2023年1月から始まった「電子車検証」においてその情報を読みとる「車検証閲覧アプリ」について、以前ご紹介したかと思います。

今回は、PC版の車検証閲覧アプリについて、2023年10月2日(月)に新バージョンがリリースされ、旧バージョンは、2023年10月10日(火)以降使用できなくなることをご紹介したいと思います。

電子車検証特設サイトより

PC版の車検証閲覧アプリ」のアップデートに伴う処置とのことで、

継続して使用するには、新バージョンをあらためてインストールしてほしい

とのこと。上記の新バージョンのリリースに伴い、以下の時間はサービス停止することもあわせて発表されましたのでご注意下さい。

2023年10月2日(月)18:00~23:00(予定)

新バージョンでは、「OSS申請時の入力作業の省力化」がなされているとのことで、新バージョンのインストールについては以下をご参照下さい。

【重要】OSS申請項目の入力省力化機能リリースに伴うサービス一時停止等のお知らせ – 電子車検証特設サイト

今回はPC版の車検証閲覧アプリについてでしたが、PC版、スマホ版の「車検証閲覧アプリ」のインストール方法は、以下でご紹介しております

【電子車検証】PC版の車検証閲覧アプリをインストールしてみました!(Microsoft Store)

【電子車検証】スマホ版の車検証閲覧アプリをインストールしてみました!(iOS)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。