協同組合や物流系企業でETCコーポレートカードの運用担当をしている方、こんにちは!

今回は、高速道路料金の大口・多頻度割引の利用額の一部還元令和3年6月走行分まで3カ月延長されたことについてお話したいと思います。(ETCコーポレートカードが対象です)

大口・多頻度割引の利用額の一部還元(救済措置)ですが、当初は、対象が2020年2月走行分から12月走行分までとなっておりましたが、2021年1月に入って緊急事態宣言が発出されたことに伴い、2021年3月走行分まで還元措置が延長されました。

そして今回、予想していたように緊急事態宣言が延長されましたので、2021年6月走行分まで還元措置が延長されることになりました。

契約者単位割引が適用されなかった事業者(企業、組合)の方は、今後、請求書をよくご確認いただいた上で、救済措置の終了期日についてもご認識頂ければと思います。

以下、NEXCOからのお知らせです。

NEXCOからのお知らせ

過去の経緯については、以下のリンクをご参照ください。

高速道路料金の大口・多頻度割引の利用額の一部還元について(救済措置あります!!)(追記あり)

大口・多頻度割引の新型コロナウイルス感染症への緊急対応について(令和2年12月走行分までの適用となりました)

【延長】大口・多頻度割引の新型コロナウイルス感染症への緊急対応について(令和3年3月走行分までの適用となりました)