ETCカードをご利用の皆さま、こんにちは。

今回は、NEXCO3社の「周遊パス」で「共通会員制」が導入された件についてご紹介したいと思います。

NEXCO3社から、高速道路観光周遊割引が受けられる「周遊パス」が販売されていますが、NEXCO東日本は「ドラ割」、NEXCO中日本は「速旅」、NEXCO西日本は「みち旅」とそれぞれ別々のサイトへの会員登録が必要で不便でした。

それが、2024年1月10日から「共通会員制」が導入されたので、少し購入が簡単になりそうです。

ただし!

「共通会員制」とは言っても、完全な共通会員制ではなく、「速旅」の会員情報を「ドラ割」「みち旅」でも利用することができるようになるという簡易的な共通会員制となっています。

「共通会員制」を利用するには「速旅」への会員情報登録が必須

となりますのでご注意ください。

ざっくりいえば、「ドラ割」「みち旅」の申込欄に「速旅」メールアドレス、パスワード入力欄が新設されただけとも言えます。。。。

以下、NEXCO3社からプレスリリースが出ているので詳細をご確認ください。

NEXCOのプレスリリースより

NEXCO3社の周遊パスで共通会員制を導入します ~2024年1月10日(水)14時から『ドラ割』『みち旅』での周遊パスのお申込みが簡単に~

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。