ETCカードをご利用のみなさま、こんにちは。

今回は、ETCカードに関する2つのサービスである「ETCマイレージサービス」と「ETC利用照会サービス」のサイトリニューアルが2022年3月上旬頃に行われることについてご案内したいと思います。それぞれのサービスについては、以下をご参照下さい。

これだけは押さえておきたい!ETCマイレージ登録のポイント!
「ETC利用照会サービス」を使いこなすために知っておきたいこと!

2021年12月22日に、「ETCマイレージサービス」と「ETC利用照会サービス」それぞれのサイトにて、システム停止を伴うホームページのリニューアルが行われることが発表されました。システム停止は、2022年3月上旬頃を予定しており、実施日時等の詳細は改めてお知らせするとのこと。

ETCマイレージサービスからのお知らせ
ETC利用照会サービスからのお知らせ

今回のリニューアルの目的ですが、「お客さまにより使いやすくより快適にご覧いただくこと」とされており、スマートフォンやタブレット端末から閲覧した場合でもより見やすい環境となるとのこと。

一般のユーザーとしてこれらのサービスをご利用されている方は問題ないかと思いますが、これらのサービスとシステム連携している弊社のようなサービス業者は、リニューアル後のサイトデザインがどうなるかが非常に気になります

特にETCマイレージサービスの方は、2022年3月末にマイレージの失効ポイントが発生するカードに対しての自動還元処理を実施しているため、リニューアル後に各種プログラムの修正が必要になりそうです。

マイレージの失効ポイントの自動還元については、以下をご参照下さい。

枚数が多いETCクレジットカードの「マイレージ失効ポイント交換」を自動かつ無料で行うには?

引き続き、情報をフォローしたいと思います。